ぽっちゃりママ大奮闘

体型に自信のない私がダイエットやエステをするブログ。おすすめの方法やお店を紹介!

エリカ・アンギャルさんの栄養学は面白い

日本の女性は、食事を減らしてダイエットをされる方が多いですね。

でも、ミスユニバースを指導している、エリカアンギャルさんは、健康的に痩せることをいつもアドバイスしてくれます。

マイクロバイオームという言葉は、初めて知りましたが、乳酸菌やビフィズス菌も入っています。

増やしたり、活性化したりするのは食物繊維を摂ることが重要です。

6月21日には、雑誌フィットのイベントがあります。

食物繊維が多いえん麦ふすまを使った、低giユルダイエットについてエリカさんがお話されます。

エリカさんは、以前お豆腐や納豆、おみそ汁が中心の日本食はとてもバランスがいいと言われていました。

私も、単品メニューはやめて、できるだけ外食でも和食をとるようにしています。

もしもお弁当やさんを利用するときは、ほっともっとのタニタの食堂のお弁当にします。

おからを利用することも増えました。

特別なことはやっていなくて、おからを炒めてサラダにして食べるだけですが、腸の調子がとてもよくなります。