ぽっちゃりママ大奮闘

体型に自信のない私がダイエットやエステをするブログ。おすすめの方法やお店を紹介!

プレゼントのラッピングはリボン以外にも色々簡単テクニックがあった!

プレゼントなどの時ってラッピングしてくれない所で買うと大変ですよね。
 
リボンって高いし、安いの選ぶとやっぱり安っぽいんですよね。
 
でも、探せば、簡単にできるラッピングテクニックがたくさんあるんですよ。
 
リボンは買わなくても、紙や雑誌などを使ってかわりいリボンを作ることができたり、毛糸でも可愛んだよね。
 
他にも古布やボタンを使ったりとアイデアいっぱいのラッピングがいろいろあることを知りました。
 
あとは、マスキングテープもオシャレにりぼんとして使うことができそう~。
 
今まで、リボンにこだわっていたのがばかみたいで、買わなくても楽しめそうです。
 
でも、意外とプレゼントすることが少なくなっているような気がします。
 
誕生日をお祝いしあうのも減ったな~。
 
独身の頃はプレゼントもあげっこしてたけど、結婚するに連れてどんどん減っていったな・・・。
 
でも、今度クリスマス会ではプレゼント交換する予定なので、張り切ってラッピングしちゃおうと思います。
 
まあ、中身は1,000円以内なんだけどね~。