ぽっちゃりママ大奮闘

体型に自信のない私がダイエットやエステをするブログ。おすすめの方法やお店を紹介!

午後3時と寝る前の空腹をのりきる

午後3時と寝る前は、いちばんおやつが食べたくなる時です。

このときに、いつもケーキのような高カロリーのおやつを食べている方は、まずお菓子を変えることからスタートします。

ヨーグルトやバナナ、満腹感があって低カロリーの食品や、小さい和菓子がいいですよ。

ヨーグルトに、ゆず蜂蜜をプラスしたりすることもあります。

少し甘みをとっても、全体のカロリーは、150以下に抑えています。

そして、甘酒を飲みます。

発酵食品でもあるし、満腹感もあるからです。

お腹がすく時間に合わせて、好きなdvdを見たり、お肌のお手入れをしたり、本を読んだりします。

足裏、太ももの裏は冷やさないように、ペットボトルに入れたお湯で、あたためます。

これで、友人は、1か月3キロ痩せたと聞きます。

1週間経つと、むくみも消えるから体が楽になってきます。

冷えは、足をあたためると体全体が、あったまってくるから不思議ですね。

体を動かしてみようという、気持ちになれました。