ぽっちゃりママ大奮闘

体型に自信のない私がダイエットやエステをするブログ。おすすめの方法やお店を紹介!

女性ホルモンを安定させるアロマ

女性ホルモンって、大体40代くらいから減ってくるのかと思っていたけど、最近では人間関係やオーバーワークなどのストレスのせいで、20代の女性も要注意なんだそうです。

そんな女性ホルモン、アロマを利用することによって安定させることができるみたいです。

そもそも女性ホルモンの分泌が減ると、口まわりのうぶ毛が濃くなったり、月経不順や無月経、自律神経失調症うつ病、肌のたるみやしわ、乾燥、髪の乾燥・抜け毛が増えるなどといったトラブルが。。。

女性ホルモンってホント大切なんですね。

ところで、私もうぶ毛が濃くて困っているんだけど、これって女性ホルモンが減ったのが原因かなあ。

でも、私のうぶ毛が濃いのは若い頃からだから違うかも。

まあ、ともかくうぶ毛ひとつでも、かなり印象が違うから、マメにお手入れはしたい。

ただ、デリケートな部分ということもあってうぶ毛の自己処理って結構大変なんですよね、肌も弱いし。

そろそろ脱毛サロンデビューかなあ、周りでは意外と行っている人が多い、今からでは後発組よね。

行くのだったら、通いやすい所沢の全身脱毛サロンがいいかな。。。