ぽっちゃりママ大奮闘

体型に自信のない私がダイエットやエステをするブログ。おすすめの方法やお店を紹介!

ストレスでボロボロになった身体に

仕事で受けるストレスって思った以上に大きかったみたいです。

 

最初は全く気にしていなかったんですが、やっぱりストレスを受けると身体は敏感に反応するものですね。

 

特に、一番よく反応が出たのは頭と胃です。

 

元々頭痛持ちっていう事もあって、頭痛はひどくなるし、胃も痛くなって、毎日のように吐いてしまっています。

 

しかも、営業の仕事なのでお昼は外食。

 

となると、やっぱり身体にはものすごい負担なんだと思います。

 

それに外食を続けているせいか、ちょっと太ってしまいました。

 

タバコの本数もどうしても増えてしまうので、どうやら健康的には今の仕事は良くないみたいです。

 

夏場は暑い中ずっと働かないといけないですしね。

 

本当に身体を壊してしまう前に、何か対策を打たなければと思って見つけたのがファスティングです。

 

ファスティング@徹底調査隊!《成功するファスティングダイエット♪》というサイトを見つけたんですが、どうやらファスティングは健康にも良いらしいんです。

 

ダイエットだけではなく、美容と健康にも良いとなると、これは試してみたくてしょうがないですね。(笑)

 

やっぱりストレスは身体にとって敵だなぁってつくづく思いました。