ぽっちゃりママ大奮闘

体型に自信のない私がダイエットやエステをするブログ。おすすめの方法やお店を紹介!

旗振り面倒・・・

今日は今から旗振りです。

うちの子供の学校は、下校時に旗振りをします。

1年3回と決まられているのですが、今日は学校前までいかなければなりません。

役員さんが立つ位置を決めるんだろうけど、うちって一番遠いぐらいなんだけどな~。

まあ、今日が済めばあと1回です。

それに、学校前なら、児童がいるかいないか分かりやすいので、切り上げやすいんですよね。

でも、他の児童の保護者と2人で立つので、人見知りの私はちょっと緊張しちゃうんですよね、一人のほうが気楽ですね。

また、子どもたちも意外と危ないんですよね~、走ったり。

そして、なにより女子ってすごいな~って思います。

この前は、ヒソヒソと『あれって◯◯くんのお母さんよ』ってクスクス話していました。

運動がてら歩いて行ってきます。

こういう係とかで学校行くことって本当に多いですよね。

フルタイムで働いているお母さん方は本当にすごいな~って思っちゃいます。

みなさん休んでいくのかな?

フルタイムのお母さんとあんまり知り合わないからな~。